結論から申し上げますと

任意整理の手続きにはりました。
先日、書類を司法書士事務所に返送して、今月中に第一回の送金したら
スタートですね。




借金だけで、月7万支払ってて、
そのうちの1社(●ロミス)の明細を見て
月の支払い9,000円の内、半分が利息だったのを確認して
今更ながら、ちゃんと完済できるか、不安と恐怖を覚えて…

自分頭悪すぎる(笑)
借金するって、そういうことですよね
利息で大事するんですよね。

目先の生活の事しか考えてなくて

自動車学校のローンも終わらないうちに
次から次へと、カードローンやらクレカ作って




今は、引っ越した時に実家から借りた20万と
次男の学資を解約(ごめん…)した返戻金が
まだ残せて、8月に2か月分の児童扶養手当も頂けたので

なんとか生きてこれてますが

給料は、手取り12万無い、名ばかりの正社員

このまま、毎月7万返済
しかもこれ、各社最低額

何年続くか、計算もできぬという


ずっと、貯金もできず、借金とともに人生を歩むって考えたら 恐ろしくなって



意を決して、任意整理をすることに決めました。


自己破産は、職種上無理なので。
総額も(ショッピングリボ含めて)
150万ほどで、
十分高額ですが、とある方にお話聞いたら
自己破産するほどの金額でもないとのことなので

それに、利息は払えなくても
借りたものは、返したいし
出来る範囲で(笑)




この詳細については、追って綴っていきたいと思ってます。



そもそも、ブログを見ることが主体の私でして
同じような体験されてる方のことを参考にしてます。
(正直、自分だけじゃないんだと、安心するためでも…すみません)

けど、とある方のブログが、どーも嘘っぱちばっかり綴って
別の記事でそのことが取り上げられてて
(同一人物が4つくらいアカウント作って、違う内容のブログ綴って、収入を得てる不思議な話、的な内容)

私、そのブロガーさんが、本当にお元気かどうか心配で
かなり気がかりだっただけに

すごーく裏切られた感が…(笑)



けど、そのブログは確かに
メッセージとかも受付られるようになってなかったし
なんか今思えば、話盛ってるなって思うところはありました。




だから、やっぱりリアル世界で借金で苦しんでるのって
私だけか????って思ったのですが、


とあるお二人の方
どちらの方も主婦さんのようですが、
借金を抱えつつも家族仲良く過ごしてらっしゃる

何度か、コメントさせていただいたのですが


本当に暖かい励ましの言葉
的確なアドバイス
頂きまして、


一人じゃないんだ、
子供を守り、家事をして、仕事をして
借金も返す

やればできるんだ

と、改めて、前向きに考えることができ

実生活にはない、安心を頂いております。
今後とも、陰ながら応援させていただきたいと思ってます。


だから、私も
中々続かないけど、ブログ頑張ります(笑)





借金だけでなく
元旦那とも色々ありまして

警察沙汰にもしまして(‼!)
結局、無事仕事が決まり
県外の住み込みの仕事で、先月末旅だったそうです。
義両親曰く。

本当に色々あって
もう恐くて、姿見られない

でも、そうなってしまった彼の
社会復帰は、望んでます
子供たちのたった一人の父親だから

いつか子供たちが、大きくなったら
自分たちで、お父さんが元気か、会いに行ってあげたら
喜ぶよ

現地入りして、1度は電話が来て話したけど
その時も、たくさん稼いでこっちに戻りたいと話してたけど
その時、はっきり言いました

もう今後人生、男で信用できるのは
わが子たちと、実父のみ
他人と、生計を共にすることは
一生無理だと


だからかな、その後、電話ありません(笑)


このままフィードアウトしてくれ、頼む!!!








とりあえず、そうとうぶっ飛んだ近況報告
話本当に飛びすぎですね




日々のことを書きつつ
この夏の色々も、記録していけたらと思ってます



あと、任意整理の進捗状況も。。。



ではでは<(_ _)>